ルノー・クリオRS 220トロフィー
公開 : 2015.07.27 23:40 更新 : 2017.05.29 19:22
スプリング単体でもレートは高まり、リアのツイスト・ビームの硬さは40%増し。ステアリング・レシオも見なおされ、よりクイックになった。
標準の18インチ・ホイールにはミシュラン製パイロット・スーパー・スポーツが組み合わされトラクション向上に寄与。
LSDはつかない(RSデフは電気エミュレーター)一方で、ローンチ・コントロール・システムは搭載される。ルノーが掲げる公表燃費は17.0km/ℓとなる。
■どんな感じ?
車高は低く見える。クリオ・カップでさかなり低められていたが、それからさらにフロントが20mm、リアが10mm低い。
やる気満々のマット・ホワイト・ボディとグロス・ブラック・ルーフは£1,300(25万円)のオプション也。