ルノー・クリオRS 220トロフィー

公開 : 2015.07.27 23:40  更新 : 2017.05.29 19:22

ではベンチマークたるフィエスタSTと比べてどうか? これに関しては、ボディ・バランスで負けている。トロフィーもかなり優秀ではあるが、フィエスタSTに水をあけられてる点は否定しない。

■「買い」か?

念のために言っておくが、クリオの足は硬い。それゆえに、コーナリング時に不安になるような ‘ふわふわ感’ は皆無だが、ある程度使用範囲を絞った使用(サーキットなど)を覚悟しておいた方がいい。

しかしながら、そういったアツいドライバーには受け入れられるはずだ。

それだけに5ドア×2ペダルという構成が気に食わないと筆者は思うのだ。せっかくRSを取っつきやすくしたのだから、トロフィーはもっとハードコアでいいのでは? と思う。

(ニック・カケット)

ルノー・クリオRS 220トロフィー

価格 £21,780(417万円)
最高速度 235km/h
0-100km/h加速 6.6秒
燃費 17.0km/ℓ
CO2排出量 135g/km
乾燥重量 1204kg
エンジン 直列4気筒1618ccターボ
最高出力 220ps/6800rpm
最大トルク 26.5kg-m/2000rpm
ギアボックス 6速デュアル・クラッチ


▶ 海外初試乗 / ミニ・ジョン・クーパー・ワークス vs アウディS1
▶ 海外初試乗 / アウディS1 vs ミニ・クーパーS
▶ 徹底試乗 / ルノー・クリオ
▶ 国内初試乗 / ルノー・ルーテシア・ゼン 0.9ℓ
▶ 海外初試乗 / ルノー・クリオ TCe 90 ダイナミック・メディアナビ
▶ 海外初試乗 / ルノー・クリオ・ルノースポーツ200ターボLux

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事