ルノー・クリオRS 220トロフィー
公開 : 2015.07.27 23:40 更新 : 2017.05.29 19:22
ではベンチマークたるフィエスタSTと比べてどうか? これに関しては、ボディ・バランスで負けている。トロフィーもかなり優秀ではあるが、フィエスタSTに水をあけられてる点は否定しない。
■「買い」か?
念のために言っておくが、クリオの足は硬い。それゆえに、コーナリング時に不安になるような ‘ふわふわ感’ は皆無だが、ある程度使用範囲を絞った使用(サーキットなど)を覚悟しておいた方がいい。
しかしながら、そういったアツいドライバーには受け入れられるはずだ。
それだけに5ドア×2ペダルという構成が気に食わないと筆者は思うのだ。せっかくRSを取っつきやすくしたのだから、トロフィーはもっとハードコアでいいのでは? と思う。
(ニック・カケット)
ルノー・クリオRS 220トロフィー
価格 | £21,780(417万円) |
最高速度 | 235km/h |
0-100km/h加速 | 6.6秒 |
燃費 | 17.0km/ℓ |
CO2排出量 | 135g/km |
乾燥重量 | 1204kg |
エンジン | 直列4気筒1618ccターボ |
最高出力 | 220ps/6800rpm |
最大トルク | 26.5kg-m/2000rpm |
ギアボックス | 6速デュアル・クラッチ |
▶ 海外初試乗 / ミニ・ジョン・クーパー・ワークス vs アウディS1
▶ 海外初試乗 / アウディS1 vs ミニ・クーパーS
▶ 徹底試乗 / ルノー・クリオ
▶ 国内初試乗 / ルノー・ルーテシア・ゼン 0.9ℓ
▶ 海外初試乗 / ルノー・クリオ TCe 90 ダイナミック・メディアナビ
▶ 海外初試乗 / ルノー・クリオ・ルノースポーツ200ターボLux