三菱L200 DI-Dウォリアー
公開 : 2015.07.30 23:50 更新 : 2017.05.29 19:26
インストゥルメンタル・パネルもクリア。スイッチも操作しやすく、ストレージ容量がたっぷりと確保されているのも嬉しい。180cmを超える大人にとって、後席も窮屈に感じない。
‘ウォリアー’ エディションであれば、標準で電動ドライバー・シート、ナビゲーション、リア・ビュー・カメラ、バイ・キセノン・ライト、クルーズ・コントロール、デュアル・ゾーン・エアコン、DABラジオ、ブルートゥース、USB接続機構がつく。ほかのどのライバルよりも豊富な装備である。
スタビリティ・コントロールや7つのエアバッグ、トレーラー・スタビリティ・アシストを含むセーフティ・キットまでつくのだから、三菱はかなり太っ腹な会社である。
ちなみに最大牽引重量は4.090トン。フォルクスワーゲン・アマロックやいすゞD-マックス、トヨタ・ハイラックスのそれを上回っている。
■「買い」か?
もしピックアップをお探しならば、L200は最有力候補だといっていい。費用対効果、実用性、運転の容易さ、快適性など、どれをとっても先代を大きく凌いでいるし、ほとんどのライバルよりも優っている。
もちろん世の中のメインストリームは、SUVの方向に気もちが向かっているのは百も承知だ。
ただ、マウンテン・バイクを積んでどこか秘境に出かけたり、あるいはオフロードで徹底的に遊び倒したりと、まだ見ぬ世界を想像してしまう魅力に溢れているところがこのクルマの魅力だといえよう。
(ルイス・キングストン)
三菱L200 DI-Dウォリアー・マニュアルUL2
価格 | £27,658(534万円) |
最高速度 | 179km/h |
0-100km/h加速 | 10.4秒 |
燃費 | 15.2km/ℓ |
CO2排出量 | 173g/km |
乾燥重量 | 1860kg |
エンジン | 直列4気筒2442ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 181ps/3500rpm |
最大トルク | 43.8kg-m/2500rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・アマロック・キャニオン2.0BiTDI 4モーション