メルセデス-AMG GT
公開 : 2015.08.11 23:45 更新 : 2017.05.23 16:36
GT Sにつくホイールは全て同じサイズであるため、デザインで選べばいい。
AMGが用意する£4,195(82万円)のプレミアム・パッケージを選べば、パフォーマンス・シートやスポーツ・タイヤがついてくるので、選択をおすすめする。
そのほかにもパノラミック・サンルーフ、ブルメスター製サラウンド・ステレオ、パークトロニックなど、高級GTを求める層が必要とするものも含まれている。
■「買い」か?
“いい意味で決して上品とはいえない振る舞いに、もしかすると飽きてしまうかもしれないが、それよりも良き面の方が目立つ ” ― マット・プライヤー (ロードテストエディター)
Good:イメージ戦略、独創的で豪奢なインテリア、熱意のあるパワートレイン
Bad:落ち着きがなく神経質な足廻り、アシスト過多なステアリング、ありきたりの洗練性
スーパーカーのストラクチャーをもち、マッスル・サルーンからエンジンを借り受けた。サスペンションはサーキットでの全開アタック用にチューンされ、外観はエレガントなクーペ。
SLSが展開した次元を上回っている。
ドラマティックなパフォーマンスは日常的なドライビングさえ色彩に満ちたものにしてくれる。溢れんばかりのアドレナリンに、いつかは飽きてしまうかもしれないが、それよりもこのクルマの優れている部分の方が目立つ。
GTの2倍のプライス・タグを掲げるスーパーカーよりも一体になった気もちになれる。
ただしわれわれはGTがもう少しなめらかで繊細であることを望む。そうすればポルシェ911ターボを買わずにすむはずだ。
▶ 徹底解説 / メルセデス AMG GT
▶ 海外初試乗 / メルセデス AMG GT S エディション1
▶ 国内初試乗 / メルセデス AMG GT S
▶ 海外初試乗 / メルセデス AMG GT S