フォードS-マックス 1.5エコブーストSCTi 160 タイタニウム

公開 : 2015.08.11 23:30  更新 : 2017.05.29 18:54

■「買い」か?

MPVのクラスにおいて、S-マックスほどブランド・オプションが豊富かつ動的性能に優れ、しかも実用的なクルマはなかなかない。

特にわれわれはタイタニウム・トリムがお気に入りである。豊富なキット・リストのみならず、価格も良心的だからだ。

しかしながら、もっとも安いS-マックスでさえ、シトロエンC4グランド・ピカソより£2,000(39万円)高価であるうえ、燃料消費率も劣ってしまう(もちろん動的性能は負けていないが)。

燃料消費率とCO2排出量を重視するのであれば、やはりディーゼルの方が適切。しかしながら、ガソリン・モデルを安価に購入して、たおやかなエンジン・フィールを存分に愉しむという手もある。

(ダグ・レボルタ)

フォードS-マックス 1.5エコブーストSCTi 160 タイタニウム

価格 £26,245(510万円)
最高速度 200km/h
0-100km/h加速 9.9秒
燃費 15.4km/ℓ
CO2排出量 149g/km
乾燥重量 1645kg
エンジン 直列4気筒1498ccターボ・ガソリン
最高出力 160ps/6000rpm
最大トルク 24.5kg-m/1500-4500rpm
ギアボックス 6速マニュアル


▶ 海外初試乗 / フォードS-マックス2.0 TDCi 180
▶ 国内初試乗 / BMW 218dグラン・ツアラーMスポーツ
▶ 海外初試乗 / BMW 220d xDriveグラン・ツアラー
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・トゥーラン1.6TDI SE
▶ 海外初試乗 / シトロエン・グランドC4ピカソ e-HDi 115 エクスクルーシブ
▶ カーレビュー / 日産エクストレイルと7シーター・ライバル達

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事