フォードS-マックス 1.5エコブーストSCTi 160 タイタニウム
公開 : 2015.08.11 23:30 更新 : 2017.05.29 18:54
■「買い」か?
MPVのクラスにおいて、S-マックスほどブランド・オプションが豊富かつ動的性能に優れ、しかも実用的なクルマはなかなかない。
特にわれわれはタイタニウム・トリムがお気に入りである。豊富なキット・リストのみならず、価格も良心的だからだ。
しかしながら、もっとも安いS-マックスでさえ、シトロエンC4グランド・ピカソより£2,000(39万円)高価であるうえ、燃料消費率も劣ってしまう(もちろん動的性能は負けていないが)。
燃料消費率とCO2排出量を重視するのであれば、やはりディーゼルの方が適切。しかしながら、ガソリン・モデルを安価に購入して、たおやかなエンジン・フィールを存分に愉しむという手もある。
(ダグ・レボルタ)
フォードS-マックス 1.5エコブーストSCTi 160 タイタニウム
価格 | £26,245(510万円) |
最高速度 | 200km/h |
0-100km/h加速 | 9.9秒 |
燃費 | 15.4km/ℓ |
CO2排出量 | 149g/km |
乾燥重量 | 1645kg |
エンジン | 直列4気筒1498ccターボ・ガソリン |
最高出力 | 160ps/6000rpm |
最大トルク | 24.5kg-m/1500-4500rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / フォードS-マックス2.0 TDCi 180
▶ 国内初試乗 / BMW 218dグラン・ツアラーMスポーツ
▶ 海外初試乗 / BMW 220d xDriveグラン・ツアラー
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・トゥーラン1.6TDI SE
▶ 海外初試乗 / シトロエン・グランドC4ピカソ e-HDi 115 エクスクルーシブ
▶ カーレビュー / 日産エクストレイルと7シーター・ライバル達