ヒュンダイ・ツーソン・プレミアム2.0 CRDi
公開 : 2015.08.27 23:40 更新 : 2021.03.05 21:39
■「買い」か?
スマートかつ能力が高く、実用性もかなりのもの。買えば気に入るはずだ。
しかしこのグレードをわざわざ選ぶ必要がないというのが正直なところ。
われわれならば、より静かで燃費のいい1.7ℓディーゼルを搭載するSEナビ・グレードを選ぶ。
こちらのモデルはプレミアム・グレードほどの高級感ではないが、だからといってさほど遅いわけでもない。
それに£5,000(93万円)の節約にもなる。したがっておすすめしやすいモデルであるといえる。
ただ、SEナビには4WDの設定がない。しかしそれに対して心から落胆するカスタマーがさほどいないことも想像できる。
(ルイス・キングストン)
ヒュンダイ・ツーソン・プレミアム2.0 CRDi 136PS 4WD
価格 | £28,075(522万円) |
最高速度 | 183km/h |
0-100km/h加速 | 10.9秒 |
燃費 | 19.2km/ℓ |
CO2排出量 | 139g/km |
乾燥重量 | 1662kg |
エンジン | 直列4気筒1995ccディーゼル |
最高出力 | 136ps/2750-4000rpm |
最大トルク | 38.0kg-m/1500-2500rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / ヒュンダイ・ツーソン2.0 CRDi
▶ 海外初試乗 / ヒュンダイ・ツーソン1.6 T-GDI
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ1.6DIG-T 163 N-テック
▶ 海外初試乗 / ホンダCR-V 1.6 i-DTEC 160 EX
▶ 国内初試乗 / マツダCX-5