スズキ・ソリオ・ハイブリッドMZ

公開 : 2015.09.08 23:50  更新 : 2017.05.29 18:41

  • 助手席下にリチウムイオン・バッテリーを設置。前席間距離を10mm広げ、センター・ウォークスルーはいっそうスムーズに。

試乗車より安価な中間グレード“ハイブリッドMX(のFF)”なら、必須のデュアルカメラ・ブレーキサポートをつけても、価格は約175万円。コミコミでも200万円強。車重は1t未満なので重量税も安く、「とにかく安くて便利で、ハイブリッドと自動ブレーキがついたクルマを……」というならソリオが最右翼。すでに先代だけでもソリオを乗り継ぐユーザーもいるというが、なるほど、百花繚乱の国内コンパクトカー市場でも、ソリオのかわりとなりえるクルマは存在しない。

(文・佐野弘宗 撮影・花村英典)

スズキ・ソリオ・ハイブリッドMZ ディアルカメラ・ブレーキサポート装着車

価格 1,900,800円
燃費 27.8km/ℓ
CO2排出量 83.5g/km
乾燥重量 950kg
エンジン 直列4気筒1242cc
エンジン最高出力 91ps/6000rpm
エンジン最大トルク 12.0kg-m/4400rpm
モーター最高出力 3.1ps/1000rpm
モーター最大トルク 5.1kg-m/100rpm
ギアボックス CVT


▶ 徹底解説 / スズキ・ソリオ / ソリオ・バンディット
▶ 国内ニュース / スズキ、新型コンパクトカーをフランクフルト・ショーで公開
▶ 国内発試乗 / スズキ・スペーシア・カスタム
▶ Motoring Month / 3シリンダー・イリュージョン ーー スティーブ・クロプリー 英国版/編集長

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事