アウディTTS クーペ

公開 : 2015.09.14 23:50  更新 : 2017.05.29 18:14

■どんなクルマ?

新型TTでもっとも高性能なのが、このTTSである。海外初試乗で報告されているように、欧州にはロードスター版のTTSもあるのだが、日本仕様はクーペのみとなる。ちなみに2座のロードスターに対して、クーペは一応の後席を備えた4人乗り。ただ、成人男性がきちんとドラポジを決めると、後席の足もと空間はほぼ消滅。TTの後席はいかに短時間だとしても大人が座れるものではない……ということはキモに銘じておくべきだろう。それはポルシェ911の後席よりはるかにせまい。

TTSが飛び切りのスポーツ・モデルといっても、基本ハードウェアに標準のTT(の2.0TFSIクワトロ)と特筆するほどの差異がないのはご想像のとおり。2.0ℓ直噴ターボ・エンジンも基本はそのままに主に過給圧のチューンでパワー/トルクの向上を実現しているだけだし、6速Sトロニックや油圧多板式の4WDシステムも共通だ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事