マツダ2 1.5スポーツ・ブラック・エディション
公開 : 2015.09.24 23:50 更新 : 2017.05.29 19:13
インテリアに関しては、とても使い心地のいい7.0インチ・カラー・ディスプレイとインフォテイメント・システムが標準でついている。もう少し高級感があってもいいかもしれないが基本的には感じのいいキャビンは加点ポイント。フロント・シート周辺もたっぷりとスペースが確保されている。
ただし悪いニュースもある。後席のレッグ・ルームは及第点である一方、頭上スペースが絶望的に制限されているのだ。大人にとっては長距離移動は辛い。また荷室容量も同クラスでは小さい方である。
■「買い」か?
スポーツ・ブラックを選ぶことにより魅力的な付加価値が追加されることは間違いない。ただ、SL-Lナビが£1,000(19万円)安価に購入できるうえ装備も充実しているため、こちらを完全に無視することは難しい。
また、£15,395(286万円)を支払えばスペックが豊富なタイタニウム・グレードのフォード・フィエスタを買うこともできる。こちらはダイナミクスにも優れ、美的センスにも不満はない。
(ダグ・レボルタ)
マツダ2 1.5スポーツ・ブラック・エディション
価格 | £15,395(286万円) |
最高速度 | 183km/h |
0-100km/h加速 | 9.4秒 |
燃費 | 22.2km/ℓ |
CO2排出量 | 105g/km |
乾燥重量 | 1050kg |
エンジン | 直列4気筒1496cc |
最高出力 | 90ps/6000rpm |
最大トルク | 27.8kg-m/4000rpm |
ギアボックス | 5速マニュアル |
▶ カーレビュー / マツダ2
▶ 海外初試乗 / マツダ2 SkyActiv-D 1.5
▶ 海外初試乗 / マツダ2
▶ 海外初試乗 / マツダ2 1.5 115スポーツ・ナビ
▶ 海外初試乗 / マツダ2 SkyActiv-G 1.5 90 SE-L
▶ 特別企画 / 日英 ご自慢対決 フォード・フィエスタ
▶ 特別企画 / フィエスタ vs ポロ vs ルーテシア 箱根に訊け!
▶ 国内初試乗 / フォード・フィエスタ1.0エコブースト