ベントレー・ミュルザンヌ・スピード vs テスラ・モデルS P85D

公開 : 2015.09.29 23:50  更新 : 2017.05.29 19:30

乗り心地に関しては決して悪くはない。£2,100(38万円)のエア・サスペンションはハンプシャー州の悪路による衝撃を見事に吸収する。

時に車体がフロートすることもあるが、21インチのオプション・ホイールを履くクルマとしては優秀だといえる。

ここからポーツマスに移動した。既に自宅を出発してから257kmを走っていた。発進と停止を繰り返す区間が続いたため、ガソリン車はもちろん、電気自動車にも辛い。

しかし心配は不要。17.0インチのスクリーン上のグーグル・マップはファーンハイム・カウンシルに充電器が設置されていることを表示していた。

これまでの航続距離を考えれば、家に1機チャージャーを用意するだけで、事足りそうだ。インフラも以前に増して整備されていると感じた。

■結論

この2台とともにかなりの距離を走らせて、気づいたことがある。

それは、周囲の人々がテスラよりもベントレーに興味があるということだ。

しかし、テスラが強みとする未来的な立ち位置は、私にとって、心からかっこいいと思えるものだった。子供の頃、ライトセーバーに憧れたことを思い出した。

ベントレーはドライバーを酔わせる魔力を秘めている。しかしライトセーバーみたいにクールではない。

(ヴィッキー・パロット)

ベントレー・ミュルザンヌ・スピード

価格 £252,000(4,577万円)
最高速度 306km/h
0-100km/h加速 4.8秒
燃費 6.8km/ℓ
CO2排出量 342g/km
乾燥重量 2685kg
エンジン V型8気筒6752ccツイン・ターボ
最高出力 537ps/4200rpm
最大トルク 112kg-m/1750rpm
ギアボックス 8速オートマティック

テスラ・モデルS P85 D

価格 £79,900(1,451万円)
最高速度 249km/h
0-100km/h加速 3.1秒
燃費 NA
CO2排出量 0g/km
乾燥重量 2106kg
エンジン モーター
最高出力 692ps
最大トルク 95.0kg-m
ギアボックス シングル・スピード


▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS P85 D
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS P85 D
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS 60
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルSシグネチャー・パフォーマンス
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS
▶ 動画 / テスラ・モデルS vs アストン・マーティン・ラピード
▶ 海外初試乗 / ベントレー・ミュルザンヌ・スピード
▶ 徹底試乗 / ベントレー・ミュルザンヌ
▶ 海外ニュース / ベントレー・ミュルザンヌ・スピード

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事