ベントレー・ミュルザンヌ・スピード vs テスラ・モデルS P85D
公開 : 2015.09.29 23:50 更新 : 2017.05.29 19:30
乗り心地に関しては決して悪くはない。£2,100(38万円)のエア・サスペンションはハンプシャー州の悪路による衝撃を見事に吸収する。
時に車体がフロートすることもあるが、21インチのオプション・ホイールを履くクルマとしては優秀だといえる。
ここからポーツマスに移動した。既に自宅を出発してから257kmを走っていた。発進と停止を繰り返す区間が続いたため、ガソリン車はもちろん、電気自動車にも辛い。
しかし心配は不要。17.0インチのスクリーン上のグーグル・マップはファーンハイム・カウンシルに充電器が設置されていることを表示していた。
これまでの航続距離を考えれば、家に1機チャージャーを用意するだけで、事足りそうだ。インフラも以前に増して整備されていると感じた。
■結論
この2台とともにかなりの距離を走らせて、気づいたことがある。
それは、周囲の人々がテスラよりもベントレーに興味があるということだ。
しかし、テスラが強みとする未来的な立ち位置は、私にとって、心からかっこいいと思えるものだった。子供の頃、ライトセーバーに憧れたことを思い出した。
ベントレーはドライバーを酔わせる魔力を秘めている。しかしライトセーバーみたいにクールではない。
(ヴィッキー・パロット)
ベントレー・ミュルザンヌ・スピード
価格 | £252,000(4,577万円) |
最高速度 | 306km/h |
0-100km/h加速 | 4.8秒 |
燃費 | 6.8km/ℓ |
CO2排出量 | 342g/km |
乾燥重量 | 2685kg |
エンジン | V型8気筒6752ccツイン・ターボ |
最高出力 | 537ps/4200rpm |
最大トルク | 112kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |
テスラ・モデルS P85 D
価格 | £79,900(1,451万円) |
最高速度 | 249km/h |
0-100km/h加速 | 3.1秒 |
燃費 | NA |
CO2排出量 | 0g/km |
乾燥重量 | 2106kg |
エンジン | モーター |
最高出力 | 692ps |
最大トルク | 95.0kg-m |
ギアボックス | シングル・スピード |
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS P85 D
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS P85 D
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS 60
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルSシグネチャー・パフォーマンス
▶ 海外初試乗 / テスラ・モデルS
▶ 動画 / テスラ・モデルS vs アストン・マーティン・ラピード
▶ 海外初試乗 / ベントレー・ミュルザンヌ・スピード
▶ 徹底試乗 / ベントレー・ミュルザンヌ
▶ 海外ニュース / ベントレー・ミュルザンヌ・スピード