ミニJCW vs プジョー208 GTi vs クリオRS220 vs ヴォグゾール・コルサVXR
公開 : 2015.10.05 23:50 更新 : 2017.05.29 19:30
クリオ・トロフィーはただ1台だけ5ドアであるため最も実用的。ミニは荷室が最小であるため、実用性は最低ランクとなる。ただしこちらはデザイン上の魅力がある。
半分チョコレートでコーティングしたイチゴのようなプジョー208の外観にするには£945(17万円)の追加費用が必要。ヴォグゾールに関しては、最初に述べておくべく特徴は大してない。
大事なのはエンジン。注目はミニJCWのものである。排気量、パワー、トルクの値は4台中もっとも大きい。速さは当然のこととして、柔軟性やなめらかさも一見の価値がある。
オプションの6速オートマティックには苛立ちを感じ得ないが、溢れんばかりのトラクションもJCWの魅力である。
6速MTが標準ではあるが、BMWがどうしてもマニュアル車を貸出できないというので今回はしかたなくATにした次第。レッド・ゾーンに近づくとあまりダウン・シフトしたがらない。