ミニJCW vs プジョー208 GTi vs クリオRS220 vs ヴォグゾール・コルサVXR

公開 : 2015.10.05 23:50  更新 : 2017.05.29 19:30

次に優れたエンジンは、プジョー208のもの。洗練されたマニュアル・ギアボックスとエンジンの相性はよく、回転フィールも軽やか。ペダル・レスポンスもすこぶるいい。

ルノー・クリオRSの1.6ℓターボ・エンジンはヴォグゾールの、時に息切れし燃費のよくないものに比べると悪くはないが、デュアル・クラッチATとともにあまり光る点は見あたらない。

もっとも落胆したのはギア・レシオ。さらにブレーキ・ペダルの可動域である。パドル・シフトの操作感は改良され、変速時間も短縮されているとのことだが、ライバルに比べるとかけ離れたレベルにある。

MTならば気になることはない。なめらかかつ従順な身のこなしと、しっくりとくる重みのステアリングも含めて、高い評価を与えられる。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事