日産GT-Rトラック・エディション

公開 : 2015.10.05 23:40  更新 : 2017.05.29 19:27

それだけではなく、ボディ形状も少しだけ変わっている。エアロダイナミクスの向上だけに終わらずスタイリングの面でも改善されている。さらにボディの溶接点数は増え、シェルを堅牢なものにしている。

先述のサスペンションは3段階に調整可能なビルシュタイン・ダンパーと中空のリア・スタビライザーから構成され、フロントのウィッシュボーン・リンクもNISMO製。高剛性のボルトはホイール・ハブ周辺のサスを固める。

修正点は、高速コーナーのみならずストレートのスタビリティを向上させ、ホイール・コントロールの精度も高める。ホイールとタイヤもNISMOスペックとなる。

これらの情報を見るかぎり、GT-R NISMOほど激しくはないにせよ、レギュラー・モデルよりも特別なGT-Rであることが想像できる。

■どんな感じ?

結論から申しあげるが、トラック・エディションの存在意義は十分にある。

既に高レベルなレギュラー・モデルのできないことができるようになっていながら、日常的な使いやすさは維持されているからだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事