ヒュンダイ・ツーソン1.7 CRDi 116

公開 : 2015.10.07 23:40  更新 : 2021.03.05 21:39

シートやステアリングは大きく調整が可能。身長180cmの人間にとっても広々としており、全方位で視界も良好。リバース・カメラやパーク・センサーのアシストもありがたい。

後席は、他のクロスオーバー以上に3人の大人が快適に座れる。長旅には2人の方が好ましいが、低いトランスミッション・トンネルや広々とした頭上/膝/肩周りのスペースのおかげで窮屈に感じることはない。

2列目のシートはホールドできるものの、完全にフラットにできないのは惜しい。

使用する素材は概ね好感がもてるものの、ダッシュボードに用いた素材は明確に全体の質感を損なっている。一方のスイッチ類は扱いやすく、触り心地もいい。

自動ヘッドライト、LEDデイライト、ブルートゥース接続、USB接続、5年保証(走行距離制限なし)は、はじめからついてくる。

テスト車のSEナビは17インチ・アロイ・ホイール、8インチのカラー・タッチスクリーン・ナビ、DABラジオ、シート・ヒーター(前席)、ランバー・サポート、デュアル・ゾーン・オート・エアコン、クルーズ・コントロールも標準となる。

セーフティ装備としては、フル・サイズのスペア・ホイールと6つのエアバッグ、電制スタビリティ・コントロールが組み合わされる。

ユーロNCAPの点数は、まだ公表されていない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事