レクサスGS F

公開 : 2015.10.14 23:40  更新 : 2017.05.29 19:23

478psを叩きだす5.0ℓ V8エンジンは、突如としてトルクが盛りあがる他ライバルとは異なり、あくまでリニアリティを意識したものとなっているとのこと。

さらにねじり剛性は基準車の10%増しとし、ZFザックス製ダンパーもアップレート済み。スプリングも締めあげ、スポーツ走行向きとなっている。

ブレーキは4輪ともブレンボ製の鋳鉄ディスク(フロントの径は380mm)を使用し、6ピストン・キャリパーが挟み込む。マスター・シリンダーも強化済みだ。

と、ここまで読むと「なんだRC Fと同じじゃん」とお思いの読者もいるかもしれないが、RC Fは重さという大きなペナルティを背負っていた。

一方のGS Fは、現行のBMW M5よりもかなり、そしてメルセデス-AMF E63よりも少し、軽いのである。また、RC Fではオプションであったトルク-ベクトリング・リア・デフは標準となっている。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事