フィアット・ティーポ1.6 110
公開 : 2015.10.14 23:30 更新 : 2017.05.29 18:51
特に後席に座った際に聞こえるロード・ノイズも盛大であるだけでなく、シフト・フィールもおもしろみに欠ける。
動力性能もフォルクスワーゲン・ゴルフやヴォグゾール・アストラ、フォード・フォーカスに劣っている。バランス重視といえども、簡単には受け入れられない。
しかしスペース、ランニング・コスト、価格には好感がもてる。キャビンは快適であり、ダッシュボードの見た目と手触りも悪くない。
メーターはよく整頓されているし、トランク容量も平均を超えている。インフォテインメント・システムは2種類が用意されている。
売上はセダンが28%、ワゴンが18%、ハッチバックが54%と予想されるだけに、ハッチバックの出来栄えが悪くないといいのだが。
■「買い」か?
今回の初試乗では、快適であり見栄えもまずまずだということがわかった。
もっとも洗練されているとはいいがたいものの、実直なファミリーカーとであることは間違いない。
(ピーター・ナン)
フィアット・ティーポ1.6 110マルチジェットII
価格 | NA |
最高速度 | NA |
0-100km/h加速 | NA |
燃費 | NA |
CO2排出量 | NA |
乾燥重量 | NA |
エンジン | 直列4気筒1598ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 120ps |
最大トルク | NA |
ギアボックス | 6速マニュアル |
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