マクラーレン570Sクーペ
公開 : 2015.10.21 23:50 更新 : 2017.05.29 19:10
市街地ではほんの少しだけコツコツと衝撃が伝わってくるが、スピード・メーターが50km/hを差すころには非の打ち所のないなめらかさに打ってかわる。
1313kgでプロファイル35のタイヤを履いたスポーツカーの乗り心地とは信じがたい。比べるとしても、ファミリー・セダンくらいしか思い浮かばない。
ロック・トゥ・ロックは2.5回転とわずかにクイックである。フェラーリほどナーバスではないうえ、インフォメーションの多さも突出しているし、嫌な抵抗もない。さらに精緻で正確とくれば、文句なくトップ・レベルだといえるだろう。
現代のスポーツカーに比べると視界は広い。スカットルは低い。
とある記事のためにフェラーリF355とホンダNSXを運転したが(後日お楽しみに)、時代が進むにつれていかにシャシーが進化したのかもよくわかった。
速度を増していけば、エンジンの研ぎ澄まされたレスポンスに驚かされる。シフト・チャンジは瞬時に終わり、すべての所作の完成度の高さに驚かされる。
私がどれくらい楽しんだかは、1ページ目のトップ写真をご覧になればわかっていただけるはずだ。