キア・プロシードGT
公開 : 2015.10.21 23:40 更新 : 2021.03.05 21:36
ただし、人工的、あるいは不快と表現するカスタマーも少なからずいるはず。賛否がわかれる装置であることは間違いない。
ちなみにエンジンそのものの音はまったくもってスポーティーではない。念のため。
外観は率直にかっこいいと感じる。大径のホイールや趣向をこらしたヘッドライト周辺、さらにキャビンのスポーツ・シート、色違いのステッチ、特別仕様のデジタル・メーターなどホットハッチらしさも十分にある。
一方の1.6ℓエンジンは標準グレードとかわらない。したがって最高出力は204ps、最大トルクは27.0kg-mのままである。
ハンドリングはホットハッチのそれというよりも、標準グレードをほのかに進化させただけといったところ。最低限の楽しさは確保されている一方で、フォード・フォーカスSTやフォルクスワーゲン・ゴルフGTIのレベルには到底及んでいない。