キャデラックATS-Vクーペ

公開 : 2015.10.26 23:50  更新 : 2017.05.29 18:32

デュアル・クラッチATはM4が7段であるのに対してATS-Vは8段。ここヨーロッパではMTを選ぶことはできないのだそう。

M4の最高出力は431ps、最大トルクは56.1kg-m。対するATS-Vは、470psと61.5kg-mとなる。乾燥重量はM4よりも81kg重い1768kgとなるが、0-100km/h加速はATS-Vの方が0.2秒速い。

あなただって、おやおや? と思いはじめたのではないだろうか。

■どんな感じ?

インテリアはヨーロッパのライバルに負けている。静かで快適、装備にも不足はないのだが、肌で感じる触感に高級感がないし、メーターの見た目も時代遅れ。タッチ式のコントローラーの反応も鈍いのだ。

トランク容量はライバルよりも大きいものの、後部座席は窮屈。左右と後方の視界も好ましくない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事