ホンダNSX

公開 : 2015.10.29 23:50  更新 : 2017.05.29 19:09

グローブボックスは小さい。スマートフォン用とみなしたほうが、あとでガッカリすることはないだろう。インフォテインメント・システムはそっくりそのまま他車からの流用。これは残念である。

メーターはレヴ・カウンターとハイブリッド用のゲージのみがTFTディスプレイに表示される。ガソリンと温度関係はアナログ式となる。

Aピラーを極限までスリムにすることに力を入れたとのことで、結果としても初代NSXと同等の細さになっている。

エンジン・サウンドは意図的に車内まで取り込まれる仕組みとなっている。よってコンプレッサーの音とメカニカルな音が耳に届いてくる。ただし、スリルとはほど遠い音質である。

■「買い」か?

歴史に名を刻むようなスーパーカーになるかどうかは、今のところはわからない。今後のオープン・トップ版やタイプRがデビューする可能性があるということが唯一の救いである。

ただしこれだけは言っておきたい。「ホンダよ、スポーツカーの世界へおかえりなさい」 こちらの世界に戻ってきてくれたことが、私は心から嬉しい。

(レスリー・ホーボルト)

ホンダNSX

予想価格 £120,000(2,211万円)
最高速度 307km/h
0-100km/h加速 2.9秒
燃費 6.0〜7.1km/ℓ
CO2排出量 NA
乾燥重量 1725kg
エンジン V型6気筒3493ccツイン・ターボ
最高出力 581ps
最大トルク(内燃機関) 56.1kg-m/2000rpm
ギアボックス 9速デュアル・クラッチ


▶ 海外ニュース / ホンダNSXは来春に販売延期か

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事