フォード・フォーカスRS (助手席インプレッション)

公開 : 2015.10.30 23:40  更新 : 2017.05.29 18:53

ドライブ・モードはノーマルからドリフトを含む4モードとなる。ハードなモードにするにつれてテネコ製ダンパーはギュッと引き締まっていく。

ただし硬いといっても日常的な移動が苦痛になるほどではない。さすがに英国の田舎道では硬すぎると感じるかもしれないが、アシの動きはいたってスムーズである。

フォーカスSTに比べるとネガテイブ・キャンバーになり、スプリングは30%硬くなっているが、全般的な乗り心地は変わらない。

一方、デイビッドいわく、ステアリングは全般的にクイックになっているそうだ。

ただし可変レシオに頼りすぎることはしなかったという。あくまで4WDシステムが与えるハンドリングへの影響を低減することに徹し、ターンイン時に曲がりすぎたりすることがないようにしたとのことだ。

助手席から見ていると、いかにクイックであるかが簡単にわかった。また、右足における挙動の修正のしやすさも理解ができた。

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