ポルシェ911カレラMT

公開 : 2015.11.11 23:50  更新 : 2017.05.29 19:04

デイ・ライト、テール・ライト、ボンネットのデザイン、自動で開閉するフロント・エア・インテークが外観上の特徴。

PASM可変ダンパーは標準となっており車高は10mm下がる。中を見れば、あたらしいPCMインフォテインメント・システムが組み合わされることがわかる。

■どんな感じ?

筆者は経験的に、ポルシェはエントリー・グレードの方が好ましいと考えている。ボクスターやケイマンだって2.7ℓの方がよかった。スポーツ・エグゾーストがついていればなおさらである。

ケイマンGT4はもちろんセンセーショナルなクルマであるのだが、財政面でリアリスティックになると手放しにおすすめすることはむずかしい。ジャーナリズムにはこういった見方も必要だと思う。当然。

ただし911を買う際には、ボクスターやケイマンで得た経験値が役に立たない可能性もある。というのも、カレラとカレラSの価格差が他モデルほど大きくないからだ。それにカレラのデキがかなりいい。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事