日産ナバラNP300ダブル・キャブ

公開 : 2015.11.13 23:50  更新 : 2017.05.29 19:27

■「買い」か?

ピックアップの購入を考えているならばイエス。ナバラはライバルに比べてはるかに快適だし(少なくとも私にとっては)見た目もよく見える。

ならばSUVの直接のライバルになり得るか? こればかりは答えに迷ってしまう。

SUVの方がランニング・コストは安いし後席の座り心地もいい。ハンドリングだってピックアップよりはいいし、内装の質感も高い。

ならばSUVがピックアップと同等のオフロードの走破性や荷室容量を実現しているか? 特にこの価格帯だと、ピックアップの方が遥かに実用的だ。

ナバラの購入を本気で考えている向きにとって、SUVさながらの質感は最優先事項ではないし、どちらかといえば “なんでもできるんだ” という万能性の方が重宝される。

ナバラがSUVとピックアップのあいだにあった溝を埋めつつある、という事実こそこのクルマのハイライトなのかもしれない。

(AUTOCAR)

日産ナバラNP300ダブル・キャブ

価格 £29,095(543万円)
最高速度 180km/h
0-100km/h加速 10.8秒
燃費 14.3km/ℓ
CO2排出量 183g/km
乾燥重量 1958kg
エンジン 直列4気筒2298ccツイン・ターボ
最高出力 190ps/3750rpm
最大トルク 45.9kg-m/1500-2500rpm
ギアボックス 7速オートマティック


▶ 海外初試乗 / フォード・レンジャー・ダブルキャブ・リミテッド 2.2 TDCi
▶ 海外初試乗 / フォード・レンジャー 2.2 TDCi ダブルキャブ・リミテッド
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・アマロック・キャニオン2.0BiTDI 4モーション

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事