日産ナバラNP300ダブル・キャブ
公開 : 2015.11.13 23:50 更新 : 2017.05.29 19:27
■「買い」か?
ピックアップの購入を考えているならばイエス。ナバラはライバルに比べてはるかに快適だし(少なくとも私にとっては)見た目もよく見える。
ならばSUVの直接のライバルになり得るか? こればかりは答えに迷ってしまう。
SUVの方がランニング・コストは安いし後席の座り心地もいい。ハンドリングだってピックアップよりはいいし、内装の質感も高い。
ならばSUVがピックアップと同等のオフロードの走破性や荷室容量を実現しているか? 特にこの価格帯だと、ピックアップの方が遥かに実用的だ。
ナバラの購入を本気で考えている向きにとって、SUVさながらの質感は最優先事項ではないし、どちらかといえば “なんでもできるんだ” という万能性の方が重宝される。
ナバラがSUVとピックアップのあいだにあった溝を埋めつつある、という事実こそこのクルマのハイライトなのかもしれない。
(AUTOCAR)
日産ナバラNP300ダブル・キャブ
価格 | £29,095(543万円) |
最高速度 | 180km/h |
0-100km/h加速 | 10.8秒 |
燃費 | 14.3km/ℓ |
CO2排出量 | 183g/km |
乾燥重量 | 1958kg |
エンジン | 直列4気筒2298ccツイン・ターボ |
最高出力 | 190ps/3750rpm |
最大トルク | 45.9kg-m/1500-2500rpm |
ギアボックス | 7速オートマティック |
▶ 海外初試乗 / フォード・レンジャー・ダブルキャブ・リミテッド 2.2 TDCi
▶ 海外初試乗 / フォード・レンジャー 2.2 TDCi ダブルキャブ・リミテッド
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・アマロック・キャニオン2.0BiTDI 4モーション