キア・ニーロ・プロトタイプ

公開 : 2015.11.20 23:20  更新 : 2021.03.05 21:36

バンピーな道ではあったが、嫌な突きあげを伝えてこず、コーナーでもフラットであった。ステアリングは味わいがないにせよ、正確性は損なわれていない。

スポーティな感じが微塵もしないのは、かねてからの予想どおりであったが、バッテリーの重みを常に感じるのは、特に急いでいる時に辛い。

ただ、熱心に飛ばさない限りは悪い感じはしない。

一部偽装されていたが、キャビンは全般的にスマート。前後シートのスペースも不足はない。外観はプリウスとは違いSUVらしいから人気を得やすいかもしれない。

短いテスト時間ゆえ、わかったのはこれだけである。

■「買い」か?

多分買い。それくらいのことしか書けない。

英国で徹底的に試すまでは、不用意な表現は避けたい。

(ジム・ホルダー)

キア・ニーロ・プロトタイプ

価格 NA
最高速度 NA
0-100km/h加速 NA
燃費 24km/ℓ台後半
CO2排出量 90g/km以下
乾燥重量 NA
エンジン 直列4気筒+モーター
最高出力 105ps
最大トルク 14.9kg-m
ギアボックス 6速デュアル・クラッチ


▶ 海外初試乗 / キア・オプティマPHEVプロトタイプ
▶ 海外初試乗 / 三菱アウトランダーPHEV

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事