アルピナD3ビターボ・ツーリング
公開 : 2015.11.27 23:40 更新 : 2017.05.29 18:24
組み立ては手作業でおこなわれ、インテリアはほぼ無限のパーソナライゼーションが可能。もちろん外観は、往年のアルピナ・モデルのそれをトレースしている。
■どんな感じ?
これまでのモデルとほとんど変わらない。特にメカニカルな部分はまったく同じといってもいいくらいだ。
一方の外観はノーズとテール・ライトの意匠は変わっており、内装は素材の質感が向上している。また、セーフティ・キットも新たに追加されている。
したがって、われわれのチェック・ポイントとなる、動力的なキャラクターは(幸運にも)変わっていないといっていい。
変速を機械側に任せ、エコ・プロ・モードで走れば、まったくもって苦痛を強いないクルーザーとして使える。
後ろからは4本のマフラーが顔を覗かせているが、淡々と変速が進むため、とても静かだ。それに一般道でさえ15km/ℓ超えはまったくむずかしくないだろう。
オプションの20インチ・ホイールを履いているにもかかわらず(スタンダードは19インチ)、地面からのハーシュネスもふんわりと吸収してしまう。