アルピナD3ビターボ・ツーリング

公開 : 2015.11.27 23:40  更新 : 2017.05.29 18:24

組み立ては手作業でおこなわれ、インテリアはほぼ無限のパーソナライゼーションが可能。もちろん外観は、往年のアルピナ・モデルのそれをトレースしている。

■どんな感じ?

これまでのモデルとほとんど変わらない。特にメカニカルな部分はまったく同じといってもいいくらいだ。

一方の外観はノーズとテール・ライトの意匠は変わっており、内装は素材の質感が向上している。また、セーフティ・キットも新たに追加されている。

したがって、われわれのチェック・ポイントとなる、動力的なキャラクターは(幸運にも)変わっていないといっていい。

変速を機械側に任せ、エコ・プロ・モードで走れば、まったくもって苦痛を強いないクルーザーとして使える。

後ろからは4本のマフラーが顔を覗かせているが、淡々と変速が進むため、とても静かだ。それに一般道でさえ15km/ℓ超えはまったくむずかしくないだろう。

オプションの20インチ・ホイールを履いているにもかかわらず(スタンダードは19インチ)、地面からのハーシュネスもふんわりと吸収してしまう。

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