スズキSX4 Sクロス1.6 DDiS

公開 : 2015.11.27 23:30  更新 : 2017.05.29 18:41

一方、フロント・スペースは広い。シートの調整幅が広く確保されているおかげでもある。荷室のサイズも、ファミリー・ユースにおいて十分といっていいだろう。

ただし、実用性がSX-4 Sクロスの最大の売りではない。これに関してはマツダCX-5日産キャシュカイ(日本名:デュアリス)の方が勝っている。

ちなみに最上位グレードのSZ5には、リバース・カメラ、レザー内装、ナビ、クルーズ・コントロール、自動ライト/ワイパー、キーレス・エントリー/スタート機能は標準の装備となっている。

■「買い」か?

走らせてみて悪いクルマではないが、親しみやすい価格と飾り気のないパッケージのSクロスを好んでいるだけに、£25,149(465万円)はちと高い。

エンジンやトランスミッションの印象もいいが、マニュアル×ディーゼルの方が、今のところ魅力的な組み合わせに思える。

(ダグ・レボルタ)

スズキSX4 Sクロス1.6 DDiS TCSS オールグリップSZ5

価格 £25,149(465万円)
最高速度 174km/h
0-100km/h加速 13.0秒
燃費 22.2km/ℓ
CO2排出量 118g/km
乾燥重量 1400kg
エンジン 直列4気筒1598ccディーゼル
最高出力 122ps/3750rpm
最大トルク 32.6kg-m/1750rpm
ギアボックス 6速デュアル・クラッチ


▶ 徹底解説 / スズキ・エスクード
▶ 国内初試乗 / スズキSX4 Sクロス
▶ 海外初試乗 / スズキSX4 Sクロス SZ5 1.6D
▶ 海外初試乗 / スズキSX4 S-クロス 1.6 DDiS オールグリップ

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事