レクサスGS F
公開 : 2015.12.15 23:50 更新 : 2017.05.29 19:23
ただ、さすがはIS Fからわき目もふらず、ひとつの道を進んできただけに、GS Fはなかなか滋味深く仕上がっているのは事実。本格サーキット走行にも耐えるシャシー性能を考えると、一般道でのしなやかな乗り心地はちょっとしたもので、これを固定減衰ダンパーで実現していることには素直に感心する。
少なくとも日本国内で買うかぎり、GS FはM5やEクラスAMG、S6といった競合車より割安感はある。電子制御ハイテク数は競合車より少ないが、独自性のある走りと装備、クオリティを考えると、数百万円レベルで安い価格設定は魅力だ。
(文・佐野弘宗 写真・森山俊一)
レクサスGS F
価格 | 11,000,000円 |
全長×全幅×全高 | 4915×1855×1440mm |
ホイールベース | 2850mm |
乾燥重量 | 1830kg |
エンジン | V型8気筒4968cc |
最高出力 | 477ps/7100rpm |
最大トルク | 54.0kg-m/4800-5600rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |
サスペンション | ダブルウィッシュボーン / マルチリンク |
ブレーキ | 4輪ベンチレーテッド・ディスク |
ホイール+タイヤ | 19×9J+235/35ZR19 / 19×10J+275/35ZR19 |
燃費(JC08モード) | 8.2km/ℓ |
▶ 徹底解説 / レクサスGS F
▶ 海外初試乗 / レクサスGS F