レクサスGS F

公開 : 2015.12.15 23:50  更新 : 2017.05.29 19:23

ただ、さすがはIS Fからわき目もふらず、ひとつの道を進んできただけに、GS Fはなかなか滋味深く仕上がっているのは事実。本格サーキット走行にも耐えるシャシー性能を考えると、一般道でのしなやかな乗り心地はちょっとしたもので、これを固定減衰ダンパーで実現していることには素直に感心する。

少なくとも日本国内で買うかぎり、GS FはM5やEクラスAMG、S6といった競合車より割安感はある。電子制御ハイテク数は競合車より少ないが、独自性のある走りと装備、クオリティを考えると、数百万円レベルで安い価格設定は魅力だ。

(文・佐野弘宗 写真・森山俊一)

レクサスGS F

価格 11,000,000円
全長×全幅×全高 4915×1855×1440mm
ホイールベース 2850mm
乾燥重量 1830kg
エンジン V型8気筒4968cc
最高出力 477ps/7100rpm
最大トルク 54.0kg-m/4800-5600rpm
ギアボックス 8速オートマティック
サスペンション ダブルウィッシュボーン / マルチリンク
ブレーキ 4輪ベンチレーテッド・ディスク
ホイール+タイヤ 19×9J+235/35ZR19 / 19×10J+275/35ZR19
燃費(JC08モード) 8.2km/ℓ


▶ 徹底解説 / レクサスGS F
▶ 海外初試乗 / レクサスGS F

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事