ベントレー・コンチネンタルGTスピード
公開 : 2015.12.17 23:30 更新 : 2017.05.29 19:02
それ以外は、深みのあるクロームや、マシニングされたアルミに覆われている。もちろんコーチビルドカーではないが、細やかなところまで考えぬかれ、仕上げられている。
ただしあたらしいインフォテインメント・システムへの交換は必須だ。車両価格に対して動作はかなり鈍い。
一方、実用性はベントレーの隠れた魅力のひとつだ。荷室の横幅こそ小さいものの、大人でさえ後席にはちゃんと座れる。旅行かばんだって、むりに押しこまずともすっぽりと飲みこんでくれる。
■「買い」か?
時間はすべてを変えてしまう。すぐれたワインやチーズのように、元がよければ、大抵のものはさらによくなる。コンチネンタルGTもまた、初代よりはるかに成熟した。
燃料消費率がわずかによくなったことで、(特にこのカテゴリーでは)購入の決定的な動機になることはないだろうが、以前よりも確実に脂がのったモデルになった。
(ジョン・ハウエル)
ベントレー・コンチネンタルGTスピード
価格 | £168,300(3,082万円) |
最高速度 | 332km/h |
0-100km/h加速 | 4.0秒 |
燃費 | 6.8km/ℓ |
CO2排出量 | 338g/km |
乾燥重量 | 2320kg |
エンジン | V型12気筒5998cc |
最高出力 | 635ps/6000rpm |
最大トルク | 83.9kg-m/2000rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |
▶ 海外初試乗 / ベントレー・コンチネンタルGT V8 Sクーペ
▶ 海外初試乗 / ベントレー・コンティネンタルGTスピード
▶ 国内初試乗 / ベントレー・コンティネンタルGT3-R
▶ 海外初試乗 / ベントレー・コンティネンタルGT3-R
▶ 海外初試乗 / ベントレー・コンティネンタルGTスピード・コンバーチブル
▶ 海外初試乗 / ベントレー・コンティネンタルGTCスピード
▶ 海外初試乗 / ベントレー・コンティネンタルGTスピード
▶ カーレビュー / 中古車対決! ポルシェ911 vs ベントレー・コンティネンタルGT