トヨタ・クラウン・アスリートS-T
公開 : 2015.12.24 23:45 更新 : 2021.10.11 09:10
だがそのサウンドや振動は、いかにスポーティーなキャラクターを追求したアスリート・シリーズとはいえ、その処理にはやや不満が残る。
例のフィニッシュが満足できないキャビンのディテールを目にしながら、このエンジンからのサウンドと振動に我が身を包まれるのは、いかに年齢層が下がったとはいえ、クラウンを選択するカスタマーからは望まれないことなのではないか。
もちろんよりラグジュアリーなモデルを、アスリート・シリーズの中から選ぼうというのならば、前で触れたようにトップモデルには3.5ℓのV型6気筒エンジン搭載車も用意されているのだから、トヨタのこのような演出も理解できないわけではない。自分自身のテイストには、残念ながらマッチしなかったと報告するべきだろうか。
シャシーのチューニングは素晴らしかった。特に印象的だったのは高速域でのスタビリティで、コーナリング時の動きにも、さらなる正確さが生み出されていたことにも驚かされた。