ケータハム・セブン620S
公開 : 2016.01.26 23:50 更新 : 2017.05.29 18:33
タイヤはR同様ワイド・トレッドのものを履き、ブレーキもパワー版。調整可能なアンチロールバーとLSDが組み込まれエグゾースト・パイプはあつらえのリア出し。
15インチのホイールを履き、キットを追加し、SVシャシーを選ぶため車重は増えているが、パワー・ウエイト・レシオは515ps/トン。猟奇的な数字である。
■どんな感じ?
以前のテストでは620Rをかなり楽しんだのだが、やはり正直にいって、サーキットを離れると、その押しの強さに胃がもたれたものだ。
アイアンマンみたいな不屈の精神をもったシーケンシャル・ギアボックスや屈強なシャシーはもちろん硬派で尊敬するのだが、フレンドリーとは無縁の世界にあった。
1時間も走れば、腰や首、心臓がキリキリと痛み出す。もちろん速く走るための武器としては、最高なのだけど……。
それに比べると620Sは徹頭徹尾フレンドリーである。カーボン剥きだしのダッシュボードは同じなのだが、シートは標準でレザー張り(カーボン・バケットもある)。
これだけで何だかほっとできる。