レクサスGS F
公開 : 2016.01.28 23:50 更新 : 2017.05.29 19:23
英国の道を走らせたかぎり、足元のマナーはいい。当然市街地の乗り味は硬いのだが、破綻することはない。モーターウェイでは足元がバタバタする傾向にあるが、そのぶん峠道ではコントロールしやすいので、許せる範囲だといえよう。
■「買い」か?
たっぷりと用意された装備リストはBMW M5やメルセデス AMG E63に対するたしかな強みだ。
ただしドイツ勢は、GS Fのそれより優れたギアボックスと一貫性のある室内クオリティをもちあわせているうえ、燃費も少しだけいい。
ヴォグゾールVXR8 GTSのインテリアはGS Fに比べると荒削りだし燃費もはるかに悪いのだが、運転した際の印象はGS Fよりいいし、なにより£15,000(253万円)も安く買える。
GS Fは他とは一味ちがったエンジンと確かなハンドリング、豊富な装備が確かな魅力ではあるが、金額を考えると他にも選択肢はある。
(リチャード・ウェーバー)
レクサスGS F
価格 | £69,995(1,181万円) |
最高速度 | 270km/h |
0-100km/h加速 | 4.6秒 |
燃費 | 8.9km/ℓ |
CO2排出量 | 260g/km |
乾燥重量 | 1790kg |
エンジン | V型8気筒4969cc |
最高出力 | 478ps/7100rpm |
最大トルク | 54.1kg-m/4800-5600rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |
▶ 国内初試乗 / レクサスGS F
▶ 海外初試乗 / レクサスGS F
▶ 徹底解説 / レクサスGS F