レクサスRX200t Fスポーツ

公開 : 2016.02.05 23:50  更新 : 2017.05.29 19:23

ただし、インフォテインメント・システムは要注意。スクリーンの見た目はクリアなのだが、ジョイスティックでコントロールする際に、扱いづらく感じることが少なくなかった。

フロント・シート周辺は、スペース/ストレージ容量ともに不満はない。後席は足元のスペースを確保するためにスライドできる。トランクはクラスのなかで最大とはいえないが、特に小さすぎるとも感じなかった。

■「買い」か?

レクサスRXを好きだといえるたくさんの理由がある。快適だし、なにより質感や見た目がいい。外観も然り。

ただ、手放しにおすすめできるわけではない。評価の足をエンジンが引っぱっているからである。

ハイブリッドに比べると安く手に入れることができるのだが、燃費が悪い。それに(英国の税制だと)税金がはるかに高くなる。ハイブリッドより遅いのも致命的だ。

F-スポーツなどというが、‘スポーツ’ しているのは主に見た目なのである。

どうしてもRXがほしいというのなら、ハイブリッドを推す。外観はFスポーツほどスポーティーではないが、200tと同じくらい高級感があるし、維持コストもあまりかからない。


レクサスRX200t Fスポーツ

価格 £48,995(834万円)
最高速度 200km/h
0-100km/h加速 9.5秒
燃費 12.4km/ℓ
CO2排出量 189g/km
乾燥重量 1960kg
エンジン 直列4気筒1998ccターボ
最高出力 238ps/4800-5600rpm
最大トルク 35.7kg-m/1650-4000rpm
ギアボックス 6速オートマティック


▶ 国内初試乗 / レクサスRX450h
▶ 海外初試乗 / レクサスRX450hプレミア

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事