JEモーターワークス・ズールー2 110

公開 : 2016.02.09 23:40

ルーフ・ライニング、ダッシュボード上部、ドア・カード、カーペット、ステアリング・ホイールもJEによる作業がなされる。防音材も増えている。

さらにエアコンの吹き出し口や時計のデザインも異なる。ステレオは1DINのアルパインだが、10スピーカーやナビの装着も行ってくれるという。

だからといって、これらのアップグレードがディフェンダーの悲惨なエルゴノミクスを改善するわけではない。

ドライバーズ・シートやステアリングの調整幅はかなり小さいし、その他の部分もモダンなクルマとは明らかに違った不便なところがある。

もちろんノーマルなディフェンダーと比べると、質感ははるかによくなっているのだが、たとえばメルセデスG63などと比べると、そのレベルには達していない。

キーを捻ると、3〜4秒ほどの空白のあとに、しゃがれ声とともにV8が目を覚ます。その数十秒後には、ごつごつしたアイドル音に変わる。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事