アウディA4アバント2.0 TDIウルトラ

公開 : 2016.02.15 23:40  更新 : 2017.05.29 18:14

■「買い」か?

残念だが、ハンドリングに関してはBMW 3シリーズ・ツーリングと勝負にならない。一方で実用性と経済性はアウディが勝利する。

メルセデスと比べると、やはりエコノミーの面で勝利。エンジンの洗練性も優る。評価の足を引っ張るとしたら、あまり充実していない標準装備のリストだろう。

ただ、190psのウルトラと比べると価格差がわずか£900(15万円)しかないにもかかわらず、190psの方が0-100km/hが1.3秒も速い。

喰い合う相手は、あろうことか同門にあった。


アウディA4アバント2.0 TDIウルトラ

価格 £31,500(517万円)
最高速度 209km/h
0-100km/h加速 9.2秒
燃費 25.0km/ℓ
CO2排出量 104g/km
乾燥重量 1480kg
エンジン 直列4気筒1968cc
最高出力 150ps/3250-4200rpm
最大トルク 32.6kg-m/1500-3250rpm
ギアボックス 6速マニュアル


▶ 徹底解説 / アウディA4
▶ 海外初試乗 / アウディA4 3.0 TDI Sトロニック・スポーツ
▶ 海外初試乗 / アウディA4 3.0 TDIクワトロ
▶ 海外初試乗 / アウディA4 2.0 TDI 190
▶ 海外初試乗 / アウディA4 2.0 TDIウルトラ
▶ 海外初試乗 / アウディA4アバント2.0 TFSI
▶ 海外初試乗 / アウディA4アバント2.0 TFSI Sライン
▶ 海外初試乗 / アウディA4 1.4 TSI

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事