アウディA4アバント2.0 TDIウルトラ
公開 : 2016.02.15 23:40 更新 : 2017.05.29 18:14
■「買い」か?
残念だが、ハンドリングに関してはBMW 3シリーズ・ツーリングと勝負にならない。一方で実用性と経済性はアウディが勝利する。
メルセデスと比べると、やはりエコノミーの面で勝利。エンジンの洗練性も優る。評価の足を引っ張るとしたら、あまり充実していない標準装備のリストだろう。
ただ、190psのウルトラと比べると価格差がわずか£900(15万円)しかないにもかかわらず、190psの方が0-100km/hが1.3秒も速い。
喰い合う相手は、あろうことか同門にあった。
アウディA4アバント2.0 TDIウルトラ
価格 | £31,500(517万円) |
最高速度 | 209km/h |
0-100km/h加速 | 9.2秒 |
燃費 | 25.0km/ℓ |
CO2排出量 | 104g/km |
乾燥重量 | 1480kg |
エンジン | 直列4気筒1968cc |
最高出力 | 150ps/3250-4200rpm |
最大トルク | 32.6kg-m/1500-3250rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 徹底解説 / アウディA4
▶ 海外初試乗 / アウディA4 3.0 TDI Sトロニック・スポーツ
▶ 海外初試乗 / アウディA4 3.0 TDIクワトロ
▶ 海外初試乗 / アウディA4 2.0 TDI 190
▶ 海外初試乗 / アウディA4 2.0 TDIウルトラ
▶ 海外初試乗 / アウディA4アバント2.0 TFSI
▶ 海外初試乗 / アウディA4アバント2.0 TFSI Sライン
▶ 海外初試乗 / アウディA4 1.4 TSI