トヨタ・アベンシス2.0 D-4D
公開 : 2016.02.23 23:50 更新 : 2017.05.29 18:48
サスペンションも、日常の使用範囲であればアットホームだ。当たりはあくまで柔らかく、かといってふわふわとよろめかない。ただしコーナーでは大きめにロールする。大きなバンプを踏むと、ストラクチャーを通じてドスンと振動が伝わり、少しだけうろたえる。
ステアリングは十分に正確だが、手元に伝わる情報は漠然としている。6速のMTは左右の動きにねっとりとした嫌な感触が付きまとうし、スタビリティ・コントロールも完全にオフにできない。
キャビンは相変わらず広い。後席の足元/頭上にも長身のパッセンジャーにとってゆとりがあり、中央に座るとしてもクッションはフラットだ。
ドライバーズ・シートは、ステアリング・ホイール/シートともに調整域が広く、ランバー・サポートも(アクティブ・グレード以外は)調整できる。荷室のサイズにも不満はない。