日産ナバラNP300ダブル・キャブ
公開 : 2016.03.02 23:30 更新 : 2017.05.29 19:26
■どんな感じ?
乗っていて快適だと感じるのは、サポートが豊富でワイドに調整できるシートのおかげだ。レザー巻きのステアリング・ホイールやハンドブレーキ、つややかなブラックのダッシュのおかげで印象もモダンだ。
それだけに、いかにも硬いプラスティックがキャビンを占領しているのは玉に瑕。タフな使用を予感させる作りではあるのだが、市街地の使用には似合わない。車体が高いため乗り降りはしづらいが、後席も快適である。
エンジンをスタートさせると、ガラガラと音が響く。いかにもディーゼルらしい音だ。さらにプッシュするとボリュームはもっと増す。アクセルを強く踏めば、ターボのシューシューといった音も響く。
一方の力強さはこのクルマらしい印象をもたらす。ツイン・ターボのアシストも効いている。8速のオートマティックはなめらかに変速するが、必要以上に回転を高めてしまう傾向がある。無骨ではあるがMTの方がいい。