日産ナバラNP300ダブル・キャブ

公開 : 2016.03.02 23:30  更新 : 2017.05.29 19:26

リアを5リンク式としたことでハンドリングに対する不満がなくなっていることはすぐに解った。乗り心地もよくなっている。目的が目的であるから、相応のジャダーは無視できないが、先代より遥かによくなっている。ただし突如、下からの入力を受けた場合は弱い。

高速道路の巡航マナーは大型SUVはと変わらない。室内はとても静かだし乗り心地も不満はない。ステアリングは開いた口が塞がらないほど漠然としているが、このクルマの存在目的を考えれば大きな減点にはならない。

■「買い」か?

実用性は確約されているし、日常の運転も大きな支障はない。クロスオーバーのようなインテリアも、ナバラならではの魅力である。

もし気になるならば「買い」だ。


日産ナバラNP300ダブル・キャブ・テクナ

価格 £35,049(558万円)
最高速度 180km/h
0-100km/h加速 10.8秒
燃費 14.3km/ℓ
CO2排出量 183g/km
乾燥重量 1958kg
エンジン 直列4気筒2298ccツイン・ターボ・ディーゼル
最高出力 190ps/3750rpm
最大トルク 45.9kg-m/1500-2500rpm
ギアボックス 7速オートマティック


▶ 海外初試乗 / 日産ナバラNP300ダブル・キャブ
▶ 海外初試乗 / フォード・レンジャー・ダブルキャブ・リミテッド 2.2 TDCi
▶ 海外初試乗 / フォード・レンジャー 2.2 TDCi ダブルキャブ・リミテッド
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・アマロック・キャニオン2.0BiTDI 4モーション

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事