ゼノスE10 R
公開 : 2016.03.03 23:50 更新 : 2017.05.29 20:01
40%のパワー・アップに加え、E10/E10 Sではオプションだったエイボン製ZZRタイヤが標準となる。また、ホイールはOZの鍛造アロイとなり、それぞれのバネ下重量は2.5kgセーブされる。
またスプリング・レートは前が10%、後ろが20%増しており、ビルシュタイン製ダンパーもレートが高められた。10段階の可変式はオプションの扱いだ。
フロントのディスク径も大きくなっており、アルコン製4ポット・キャリパーは標準。大型化した油圧マスター・シリンダーもオプションで選べる。
トーアウト・アングルが増したおかげで、ハード・ブレーキング直後でもコーナリング時のスタビリティが高まっている。
根本から改められたというよりも、各所がアップデートされたといった方が適切だが、カスタマーの声が適切に反映されたクルマの出来栄えはどれほどのものか? カースル・クームで振りまわしてみる。