ゼノスE10 R
公開 : 2016.03.03 23:50 更新 : 2017.05.29 20:01
いかなる点においてゴキゲンなクルマだ。
一般道の乗り心地については後日のテストまで待つ必要があるが、サーキットを走らせる限り基準車の柔軟なアシの動きは健在のようだ。
天候にはあまり恵まれなかったが、機械式LSDはトラクションをきちんと路面に伝えていた。ドライ路面でタイヤが温まれば、印象はもっとよくなっていただろう。
もっとも印象的だったのは、再度書くが、スロットル操作でいかようにもなる従順なキャラクターであった。
■「買い」か?
厳密には£39,995(640万円)のプライス・タグを掲げることになるが、これはバーゲンだといっていい。それほどにバランスに長けたハンドリングカーである。
カスタマーに耳を傾けることのできるゼノスの性格だけでなく、ゼノスに的確なアドバイスを与えられるカスタマーのレベルにも恐れいった。
ゼノスE10 R
価格 | £39,995(640万円) |
最高速度 | 249km/h |
0-100km/h加速 | 3.0秒 |
燃費 | NA |
CO2排出量 | NA |
乾燥重量 | 700kg |
エンジン | 直列4気筒2261ccターボ |
最高出力 | 355ps |
最大トルク | 48.3kg-m |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / ゼノスE10 Rプロトタイプ
▶ 海外初試乗 / ゼノスE10 S
▶ 海外初試乗 / ゼノスE10
▶ 海外初試乗 / ゼノスE10 S vs ケータハム・セブン360R