ゼノスE10 R

公開 : 2016.03.03 23:50  更新 : 2017.05.29 20:01

いかなる点においてゴキゲンなクルマだ。

一般道の乗り心地については後日のテストまで待つ必要があるが、サーキットを走らせる限り基準車の柔軟なアシの動きは健在のようだ。

天候にはあまり恵まれなかったが、機械式LSDはトラクションをきちんと路面に伝えていた。ドライ路面でタイヤが温まれば、印象はもっとよくなっていただろう。

もっとも印象的だったのは、再度書くが、スロットル操作でいかようにもなる従順なキャラクターであった。

■「買い」か?

厳密には£39,995(640万円)のプライス・タグを掲げることになるが、これはバーゲンだといっていい。それほどにバランスに長けたハンドリングカーである。

カスタマーに耳を傾けることのできるゼノスの性格だけでなく、ゼノスに的確なアドバイスを与えられるカスタマーのレベルにも恐れいった。


ゼノスE10 R

価格 £39,995(640万円)
最高速度 249km/h
0-100km/h加速 3.0秒
燃費 NA
CO2排出量 NA
乾燥重量 700kg
エンジン 直列4気筒2261ccターボ
最高出力 355ps
最大トルク 48.3kg-m
ギアボックス 6速マニュアル


▶ 海外初試乗 / ゼノスE10 Rプロトタイプ
▶ 海外初試乗 / ゼノスE10 S
▶ 海外初試乗 / ゼノスE10
▶ 海外初試乗 / ゼノスE10 S vs ケータハム・セブン360R

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事