ヴォグゾール・アストラ1.6iターボ200
公開 : 2016.03.03 23:30 更新 : 2017.05.29 18:29
左右の身の振り方はタイトだ。アルプスのツイスティな道でも、必要以上に慌てる必要がない。ステアリングはやや遊びがあるが、ターンイン時に自分の支配下にある感覚はつづく。コーナー中腹でバンプを踏んでも元の軌道に戻しやすい。
それでいて、前後シート周辺スペースに不満はなく、荷室も車格にしては十分なサイズであるのもいい。ドライビング・ポジションもよし。どのような体格にもあう、調整幅の広さである。モンテカルロからジュネーブまでドライブしたが疲れ知らずでもあった。
インテリアの仕上げもよし。エルゴノミクスも先代に比べると圧倒的によくなっている。インフォテインメント・システムはさすがにBMWのものには及ばないが、とても使いやすいと感じた。