ヴォグゾール・アストラ・スポーツ・ツアラー1.6CDTi

公開 : 2016.03.15 23:40  更新 : 2017.05.29 18:29

ドライビング・ポジションの調整幅も大きく、自分にあったポジションを見つけやすい。もしお金に余裕があるのならば、ランバー・サポートの調整機能がついたものをおすすめしたい。

広くなったキャビンは、4人の大柄の大人にとっても十分なスペースだといえよう。5人でも何とか座れるし、荷室の容量も540ℓと十分。40/20/40で分割できるシートを倒せば1630ℓまで拡大できるのもいい。

インテリアも明るい素材やクローム・パーツに助けられている。先代はボタンが散らばっていたが、現行は思慮深くグループ分けされており、インフォテインメント・システムの使い勝手もいい。

■「買い」か?

実用性、ダイナミクスの2点において、アストラ・スポーツ・ツアラーをおすすめするのは簡単だ。ディーゼルらしい経済性もいい。

136psのディーゼルという存在もあり、こちらはまだテストしていないので判断できないが、いづれにしても ‘速いディーゼル’ タイプの印象は良好であった。


ヴォグゾール・アストラ・ツアラー1.6CDTi 160ビターボSRiナビ・スポーツ

価格 £23,385(377万円)
最高速度 220km/h
0-100km/h加速 8.4秒
燃費 23.8km/ℓ
CO2排出量 112g/km
乾燥重量 1435kg
エンジン 直列4気筒1598ccターボ・ディーゼル
最高出力 160ps/4000rpm
最大トルク 35.7kg-m/1500-2250rpm
ギアボックス 6速マニュアル


▶ カーレビュー / フォード・フォーカス vs ヴォグゾール・アストラ vs セアト・レオン
▶ 海外初試乗 / ヴォグゾール・アストラ1.6iターボ200
▶ 海外初試乗 / ヴォグゾール・アストラSRi 1.4ターボ

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事