フェラーリ・カリフォルニアTハンドリング・スペチアーレ
公開 : 2016.03.16 23:45 更新 : 2017.05.29 18:52
■「買い」か?
カリフォルニアTハンドリング・パッケージと、メルセデス-AMG SL63やポルシェ911ターボSカブリオレとで迷い、エモーショナルな刺激を求めているのであれば、フェラーリのエンブレムの効果は絶大だ。
技術的にはドイツ勢が優っているうえ、インフォテインメント・システムやキャビンの質感もフェラーリのうえをいっていることを認めるが、ハートに訴えかけるのはフェラーリの方。これは間違いない。
仮にマグネライドをベーシックなカリフォルニアTに組みあわせるとなれば£3,168(51万円)高くなる。エグゾースト・パッケージを選べば£2,400(38万円)必要だ。
ならば£5,568(89万円)の価格差は肯定できる。
環境によっては硬くなったアシに嫌な思いをするかもしれないが、エグゾースト・ノートを聴けば、(私の場合は)不安なども吹っ飛んでしまった。休日にサーキットや山を攻めるのであれば、即断即決で「買い」。
フェラーリ・カリフォルニアTハンドリング・スペチアーレ
価格 | £160,798(2,572万円) |
最高速度 | 317km/h |
0-100km/h加速 | 3.6秒 |
燃費 | 9.5km/ℓ |
CO2排出量 | 250g/km |
乾燥重量 | 1625kg |
エンジン | V型8気筒3855ccツイン・ターボ |
最高出力 | 560ps/7500rpm |
最大トルク | 77.0kg-m/4750rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
▶ 海外ニュース / フェラーリ・カリフォルニアTにハンドリング・スペチアーレ追加
▶ 海外初試乗 / フェラーリ・カリフォルニアT