レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル2.0 Si4

公開 : 2016.03.17 23:50  更新 : 2017.05.29 19:20

ガソリン・エンジンを搭載したイヴォーク・コンバーチブルを選べば、必然的にトリム・レベルはHSEダイナミック/HSEダイナミック・ラックスの二択になる。ディーゼルより£700(11万円)高価である£52,400(845万円)の価値は本当にあるのだろうか?

■どんな感じ?

もっともパワフルなガソリン・エンジンが、ディーゼルよりも勢いある加速をもたらしてくれるのは予想どおり。0-100km/hタイムの8.6秒は、さほど速いわけではないが、かといって遅さに悔やむレベルではない。

9速オートマティックのわずかなポーズのあと、低速域からトルクがグッと力づよく立ちあがる。体感的にもディーゼルよりパワフルだ。8.3kg-mのトルクの差も、数値以上に感じることはない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事