レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル2.0 Si4

公開 : 2016.03.17 23:50  更新 : 2017.05.29 19:20

4名乗車の場合、それぞれのラゲッジは諦める必要がある。ベーシックなイヴォークと比べると、収容能力が小さくなっているのは明らかであり、当然スキーの板などの大きな荷物の積載もかなり迷うことになる。

■「買い」か?

冷静にみると、「買い」とはいえない。そもそも£52,400(843万円)というプライスは、経済性と実用性を両立したクルマに与えるべきだと思うのだ。

しかしよく考えると、屋根が開くSUVを選ぶのに、ロジカルな思考が必要なのかがわからなくなってくる。街ゆく人が振り返ってくれれば気持ちがいいし……。

オフロード上のアビリティと、質感の高いインテリア、頭上に広がる青空のことを考えると、まだ誰も踏み入れたことのないカテゴリーも悪くないとさえ思える。

ただ、買うならばディーゼル。何よりキャッシュを節約できるし、市街地ではトルクのありがたさを感じるだろう。リラックスしたクルーザーにとって大事なことだ。


レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル2.0 Si4

価格 £52,400(843万円)
最高速度 209km/h
0-100km/h加速 8.6秒
燃費 11.6km/ℓ
CO2排出量 201g/km
乾燥重量 1936kg
エンジン 直列4気筒1999ccターボ
最高出力 240ps/5800rpm
最大トルク 34.7kg-m/1750rpm
ギアボックス 9速オートマティック


▶ 海外初試乗 / レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル
▶ モーターショー / レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル
▶ 海外初試乗 / レンジローバー・イヴォークeD4 2WD
▶ 海外ニュース / シトロエンC4カクタスMコンセプトが公開

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事