レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル2.0 Si4
公開 : 2016.03.17 23:50 更新 : 2017.05.29 19:20
4名乗車の場合、それぞれのラゲッジは諦める必要がある。ベーシックなイヴォークと比べると、収容能力が小さくなっているのは明らかであり、当然スキーの板などの大きな荷物の積載もかなり迷うことになる。
■「買い」か?
冷静にみると、「買い」とはいえない。そもそも£52,400(843万円)というプライスは、経済性と実用性を両立したクルマに与えるべきだと思うのだ。
しかしよく考えると、屋根が開くSUVを選ぶのに、ロジカルな思考が必要なのかがわからなくなってくる。街ゆく人が振り返ってくれれば気持ちがいいし……。
オフロード上のアビリティと、質感の高いインテリア、頭上に広がる青空のことを考えると、まだ誰も踏み入れたことのないカテゴリーも悪くないとさえ思える。
ただ、買うならばディーゼル。何よりキャッシュを節約できるし、市街地ではトルクのありがたさを感じるだろう。リラックスしたクルーザーにとって大事なことだ。
レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル2.0 Si4
価格 | £52,400(843万円) |
最高速度 | 209km/h |
0-100km/h加速 | 8.6秒 |
燃費 | 11.6km/ℓ |
CO2排出量 | 201g/km |
乾燥重量 | 1936kg |
エンジン | 直列4気筒1999ccターボ |
最高出力 | 240ps/5800rpm |
最大トルク | 34.7kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 9速オートマティック |
▶ 海外初試乗 / レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル
▶ モーターショー / レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル
▶ 海外初試乗 / レンジローバー・イヴォークeD4 2WD
▶ 海外ニュース / シトロエンC4カクタスMコンセプトが公開