フォード・マスタング2.3エコブースト・コンバーチブル
公開 : 2016.03.17 23:40 更新 : 2017.05.29 18:53
気筒数は8つから4つへと減ったが、楽しさも半減しているのだろうか? 英国内で初テストした結果、はっきりいって半減したと感じた。
■どんなクルマ?
もしあなたが、フォード・マスタングのファンならば、フォード・マスタングV8 GTの試乗記(2015年11月4日の記事を参照)を既にご覧になっているかもしれない。
われわれはそこで、(いい意味でも悪い意味でも)独自のキャラクターを有していることを知り、気に入っているクルマであることを宣言している。
今回試すのは、2.3ℓの4気筒ターボを搭載したモデルだ。ヨーロッパの大陸で乗ったことはあるが、英国の道で試すのは、はじめてのことである。
4つのシリンダーとルーフを省いたことで、V8のマスタングのようなオリジナリティが損なわれているのだろうか? あるいは笑顔にしてくれるのだろうか?
いざ、はじめよう。