フォード・マスタング5.0 V8 GTコンバーチブル

公開 : 2016.04.01 23:40  更新 : 2017.05.29 18:53

マニュアル・ギアボックスの操作感は、拳に力をいれなければ、ゲートにインサートできないが、いかにも機械を操っている感じ。ATはなめらかな動作をするが、パドルによる反応は最速とはいえない。

ただ、コンバーチブルゆえのくつろいだドライブをするのであればATの方が適しているだろう。

車格が車格だけに(先代よりもワイドで長い)、パーキング・センサーが有償オプションになっている点はがっかりだ。£38,495(620万円)という車両価格を考えれば考えるほど、もうフォードには少し太っ腹でいてほしいと感じる。

対するインテリアは外観から想像するよりもタイトだ。仮に後席に人を乗せるのであれば、足が細く小柄な人でないとむずかしいだろう。前席は広々としているが、使用する素材の質感にはさして感動しない。見た目はいいのだが、チープなプラスティックで溢れかえっているのが現状である。

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