アウディA4オールロード・クワトロ
公開 : 2016.04.08 23:40 更新 : 2017.05.29 18:14
(少なくともドイツの道では)、‘ダイナミック’ セッティングのおかげでとても扱いやすい。峠を速く走るためのクルマではないのはご存知のとおりだが、かなり粘ってくれるのでコーナーで不安になることもない。
4WDであるにもかかわらず、FRのような軽快感があるのもいい。エンジニアがステアリングを握った悪路でのデモンストレーションでは想像どおりの走破性を見せてくれた。トルクのなめらかな伝達にも舌を巻く。
■「買い」か?
英国では、2.0TFSIエンジンよりも、2.0TDIの方が売上げの大部分を占めることになるのは間違いないが、ガソリン・ユニットならではの軽快感はやはりいい。
兄貴分のA6オールロードならば、車高を調整できたり、3.0ℓV6ディーゼルのビターボ・ユニットを選べたりと優位な点も多いが、A4はA4で正統進化を遂げた。
A4アバントのトップ・グレードである ‘スポーツ’ よりさらに£2,000(31万円)も高いのは辛いが、オールロードの実力が価格を正当化している。
アウディA4オールロード・クワトロ
価格 | £40,260(615万円) |
最高速度 | 245km/h |
0-100km/h加速 | 6.1秒 |
燃費 | 15.2km/ℓ |
CO2排出量 | 152g/km |
乾燥重量 | 1655kg |
エンジン | 直列4気筒1968ccターボ |
最高出力 | 251ps/5000-6000rpm |
最大トルク | 37.7kg-m/1600-4500rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
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