BMW M4 GTS

公開 : 2016.04.14 23:40  更新 : 2017.05.23 10:24

高回転域とスロットルにもっとも負荷がかかった時にインテーク・プレナムに蒸気を噴射するこれは、エンジンがオーバーヒートするリスクを抑えつつ、ブースト圧を高めるというシステムである。

最高出力は500ps、最大トルクは61.1kg-mとなる。

スタンダードなM4が使用するCFRP製のルーフに加え、GTSはボンネットやトランク、3ヶ所のスポイラーまでもがCFRP製となっている。

インテリアは後部座席が取り外され、ドアカードやトランスミッション・トンネル、リア・バルクヘッドもCFRPにスワップされている。

それでも物足りないという向きには、標準の鍛造アルミニウム・ホイールより合わせて7kg軽くなるというカーボン・ホイールをおすすめする。一方のブレーキはカーボン・セラミックのものが標準となる。

サスペンションはKWオートモーティブ製とし、車高は手動で15mm調整できうえ、高速と低速におけるバンプ/リバウンド・ダンピングの調整も細かくできる。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事