BMW M4 GTS

公開 : 2016.04.14 23:40  更新 : 2017.05.23 10:24

スタンダードなM4でもアルミ製のコントロール・アームは標準であったが、これに加えてリジッド・マウント、ボール・ジョイントも専用の設計だ。

タイヤはミシュラン製パイロット・スポーツ・カップ2が標準。後輪のセクションは285mmとなる。

■どんな感じ?

カタロニア・サーキットをフル・スピードで走り、M4 GTSは極めて特別なクルマだということがわかった。

ポルシェ911 GT3 RSと比べると、さすがに色合いが異なるが、グリップ・レベル、コーナリング・バランス、ハンドリングの正確性、アジャスタビリティ、フィードバックの多さはM4 GTSも負けていない。

ロール・ケージ、消火器、6点式のハーネスを組みあわせるのはクラブスポーツ・パッケージを組みあわせるからだ。こちらは無償オプション。バケット・シートは深くえぐられ、各種コントローラーの位置は絶妙だ。

エンジンをスタートさせ音を聴くと、紛れもないストレート6だと感じるが、4本出しのチタン製マフラーが、音を幾分聴き心地のいいものに変えているようにも感じられる。音量は大きく、バックファイヤーの音も盛大。お祭り騒ぎである。

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事