スバルXV 2.0D SE

公開 : 2016.04.19 23:50  更新 : 2017.05.29 18:41

リア・エンドは大きくは変わっていないが、LEDテールライトの細かな部分と、トランクのスポイラーはこの年式ならではのものとなっている。

英国内のシンプルなエンジン展開の軸となるのは、2.0ℓの4気筒ガソリンとボクサー・ディーゼルだ。フェイスリフトを機にディーゼルの燃費は18.5km/ℓとなり(公表値)、CO2も5g/km減の141g/kmとなった。

価格はもっとも安いもので£21,995(343万円)から。トリム展開はわずか2種だ。安価な方のSEグレードを試すが、こちらはディーゼルなので£23,995(374万円)。

リア・パーキング・カメラ、タッチスクリーン式インフォテインメント・システム、ブルートゥース接続、ボイス・コントロール、ナビなど、装備は豊富でる。

■どんな感じ?

今回のフェイスリフトを機に、インテリアの素材がよりよいものになったのは明らかだが、正直にいうと、ほかのライバルとの差は依然としてある。根本から改めたというより、パッチワーク的な改良なのが気がかりだ。

高級感をもたらす空気づくりのために、やわらかい素材を意識的に使っているのだろうが、それ以上に硬く、チープな印象のプラスティックも散見される。シートに採用したファブリック地の ‘脆さ’ も不安になる。

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